ノミ・ダニ駆除に大活躍|痒みを解消/フィプロフォートプラスで愛犬に付いたノミ・ダニを退治

痒みを解消/フィプロフォートプラスで愛犬に付いたノミ・ダニを退治

ノミ・ダニ駆除に大活躍

たくさんの薬

フィプロフォートプラスはフロントラインのジェネリックです。
ノミ・ダニの駆除効果を持った治療薬であると同時に、今後彼らのタマゴや幼虫が付着しないように守ってくれる予防薬でもあります。
ノミやダニ自体は小さい存在ですが、彼らによって引き起こされる症状は大きなものですので、フィプロフォートプラスを投与して愛犬を守ってあげましょう。
フィプロフォートプラスは24時間もあれば愛犬の体に寄生しているこれらの害虫を駆除してくれます。
また、今後被害が出ないよう、幼虫やタマゴの付着からも守ってくれるため、予防薬としても大活躍な治療薬なのです。

ノミやダニは非常に小さいため、肉眼で確認することは難しいでしょう。
そのうえ行動も素早いので、仮に発見したとしても飼い主の手で駆除するのはほぼ不可能だと思います。
下手に触ってしまうとさらに毛の奥にまで入り込んでしまい、ますます駆除がしにくくなってしまう危険もあります。
水への耐性も高いため、シャワーなどで体を洗っても落ちないことが多く、かといって熱湯処理は愛犬にとっても酷です。
なかなか飼い主の力だけでは処理できないノミ・ダニですが、そんなときにフィプロフォートプラスがあれば安心なのです。

ペットに投与する医薬品にもさまざまなタイプがありますが、フィプロフォートプラスにはスプレータイプやスポットオンタイプなどの種類があります。
経口薬である錠剤を嫌うペットも多いですが、外用薬であれば嫌がられることなく簡単に投与できます。
これもフィプロフォートプラスが人気を集めている理由のひとつでしょう。